FC2ブログ
ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日までは、撮影のロケハン、というシンプルな夢で済んでいましたが、昨晩は進撃の巨人を見てから寝たのが災いしてか、犯人不在の猟奇連続…

昨日までは、撮影のロケハン、というシンプルな夢で済んでいましたが、昨晩は進撃の巨人を見てから寝たのが災いしてか、犯人不在の猟奇連続殺人と宇宙人の襲来が同時に起こる夢見で、悪寒とともに目覚める、ふ~。
またエレベーターに挟まれるひとが出てきた。今度は8階。自殺なのか他殺なのかわからないが、工事を担当した人物が怪しい。しかし最も殺人犯とおぼしき人物は実はその連続殺人の一番最初に死んでいて、牛丼好きだったので、仏壇には牛丼が添えられているが、ビデオには牛丼を持って立っている本人が映っていた。そのビデオを撮ったとされるエレベーター工事者は電車の脱線事故にも関わっていたので、加害者なのか被害者なのか分からない。とにかく関わっていたら自分たちの身が危ないので、その場にいた何人かの女性と、宇宙人の襲撃により降るように墜落してくる旅客機の合間を縫うようにして逃げて、逃げて、このままストレスをためては危ないと、芸能人の主催するゴルフ大会に参加するという、長い夢を朝方に見ました。その芸能人はなぜか武井壮でした。ふ~。


塩見 多一郎

公園の噴水でシンクロナイズドスイミングをした後、マラソンを走るという変わったトライアスロンに参加、水から陸へのチェンジでランニング…

公園の噴水でシンクロナイズドスイミングをした後、マラソンを走るという変わったトライアスロンに参加、水から陸へのチェンジでランニングシューズを盗まれ困っているところへ、毛の抜けたダチョウが全速力で突っ込んできたので、とっさによけたら後輩たちから拍手喝さいを受けました。なかなかシュールな夢でした。


塩見 多一郎

時々出てくる謎の定宿、高級ホテルの別館、13階建ての民宿型ホテル、にて、見知らぬ人の指がエレベーターに挟まれてちぎれる。その指から…

時々出てくる謎の定宿、高級ホテルの別館、13階建ての民宿型ホテル、にて、見知らぬ人の指がエレベーターに挟まれてちぎれる。その指から血が出ずに、ミルクのようなものが出たのでドッキリだと思う反面、あまりに気色悪くて、11階で降りて逃げ出して、いつものように館内で迷い、後輩に引き止められて打ち合わせの席に着くも、震え止まらず。やな夢、多すぎ。


塩見 多一郎

基本はサッカーですが、ボールを持って走ることも可能という、ラグビーが混ざったようなゲームがありまして、平等を期すため、敵も味方も濃紺…

基本はサッカーですが、ボールを持って走ることも可能という、ラグビーが混ざったようなゲームがありまして、平等を期すため、敵も味方も濃紺の上下、全く同じユニフォームで戦う中、一人だけ白いユニフォームのやつがいたので、あれは何か?キャプテンかリベロかと聞いたところ、あれはユニフォームを忘れたそうだ、ということで、ユニフォームを忘れて公式戦に出られるのか!?と驚いている夢を見ました。


塩見 多一郎

昔住んでいた家に、今も住んでいるという設定の夢はよく見ます。出したゴミの分別が出来ていない、と、郵便局の人にゴミを返却されました。最近…

昔住んでいた家に、今も住んでいるという設定の夢はよく見ます。出したゴミの分別が出来ていない、と、郵便局の人にゴミを返却されました。最近はゴミ捨て場から郵便局員によってゴミが返却されるんですね、郵便局の人も大変だ~と妙に感心する夢でした。


塩見 多一郎

草野球で一塁ベースをずらして人をアウトにしようとしたファーストとケンカになる。若作りした親戚におちょくられて高校を退学になる。朝方…

草野球で一塁ベースをずらして人をアウトにしようとしたファーストとケンカになる。若作りした親戚におちょくられて高校を退学になる。朝方見た夢二本立て。


塩見 多一郎

初めて冷凍食品を買い、フライパン調理して食べました。餃子はヒット!シュウマイは当たった感じで吐きそうです。レンジ専用のものを、焼い…

初めて冷凍食品を買い、フライパン調理して食べました。餃子はヒット!シュウマイは当たった感じで吐きそうです。レンジ専用のものを、焼いて食べたのがいけなかったかもです。(現実。)

中華圏の秘境的土地にモーターボートのレーサーとして参加しました。とても美しい地形で建物も自然に馴染んでいました。レースはコンクリートの迷路なようなところをハイスピードで進むもので、新人の僕が異様に速かったのでVAR申請して正確なタイム申請をしたところ、新人はダメだと言われもめました。(夢です。)


塩見 多一郎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。