FC2ブログ
ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


時々出てくる謎の定宿、高級ホテルの別館、13階建ての民宿型ホテル、にて、見知らぬ人の指がエレベーターに挟まれてちぎれる。その指から…

時々出てくる謎の定宿、高級ホテルの別館、13階建ての民宿型ホテル、にて、見知らぬ人の指がエレベーターに挟まれてちぎれる。その指から血が出ずに、ミルクのようなものが出たのでドッキリだと思う反面、あまりに気色悪くて、11階で降りて逃げ出して、いつものように館内で迷い、後輩に引き止められて打ち合わせの席に着くも、震え止まらず。やな夢、多すぎ。


塩見 多一郎

基本はサッカーですが、ボールを持って走ることも可能という、ラグビーが混ざったようなゲームがありまして、平等を期すため、敵も味方も濃紺…

基本はサッカーですが、ボールを持って走ることも可能という、ラグビーが混ざったようなゲームがありまして、平等を期すため、敵も味方も濃紺の上下、全く同じユニフォームで戦う中、一人だけ白いユニフォームのやつがいたので、あれは何か?キャプテンかリベロかと聞いたところ、あれはユニフォームを忘れたそうだ、ということで、ユニフォームを忘れて公式戦に出られるのか!?と驚いている夢を見ました。


塩見 多一郎

昔住んでいた家に、今も住んでいるという設定の夢はよく見ます。出したゴミの分別が出来ていない、と、郵便局の人にゴミを返却されました。最近…

昔住んでいた家に、今も住んでいるという設定の夢はよく見ます。出したゴミの分別が出来ていない、と、郵便局の人にゴミを返却されました。最近はゴミ捨て場から郵便局員によってゴミが返却されるんですね、郵便局の人も大変だ~と妙に感心する夢でした。


塩見 多一郎

草野球で一塁ベースをずらして人をアウトにしようとしたファーストとケンカになる。若作りした親戚におちょくられて高校を退学になる。朝方…

草野球で一塁ベースをずらして人をアウトにしようとしたファーストとケンカになる。若作りした親戚におちょくられて高校を退学になる。朝方見た夢二本立て。


塩見 多一郎

初めて冷凍食品を買い、フライパン調理して食べました。餃子はヒット!シュウマイは当たった感じで吐きそうです。レンジ専用のものを、焼い…

初めて冷凍食品を買い、フライパン調理して食べました。餃子はヒット!シュウマイは当たった感じで吐きそうです。レンジ専用のものを、焼いて食べたのがいけなかったかもです。(現実。)

中華圏の秘境的土地にモーターボートのレーサーとして参加しました。とても美しい地形で建物も自然に馴染んでいました。レースはコンクリートの迷路なようなところをハイスピードで進むもので、新人の僕が異様に速かったのでVAR申請して正確なタイム申請をしたところ、新人はダメだと言われもめました。(夢です。)


塩見 多一郎

15センチ大のジーニー(アラジン)が、3センチ大の人間をひねり殺す、咬み殺す、で目に余ったので、等身大(178センチ)の僕が、掃除…

15センチ大のジーニー(アラジン)が、3センチ大の人間をひねり殺す、咬み殺す、で目に余ったので、等身大(178センチ)の僕が、掃除機の柄の部分でジーニーを叩きのめしたところ、ジーニーが急に火薬を使い始めて驚いて逃げる僕、という夢を、夜の7時から11時の間、ワールドカップ待ちの間に見ました。


塩見 多一郎

部屋のゴミ袋にネズミが入って困り、それを捨てに行った博物館でティラノサウルスの残酷オブジェショーの撮影をすることになり、ティラノサウルス…

部屋のゴミ袋にネズミが入って困り、それを捨てに行った博物館でティラノサウルスの残酷オブジェショーの撮影をすることになり、ティラノサウルスは実はカメレオンのように舌を伸ばして捕食していた事実が判明し、その撮影について日本語を流暢に喋る海外のカメラマンからアドバイスを受け、そのあと川で産卵したウミガメの撮影に行き、引き続きその川で行われたヘビの青空博覧会でヘビに噛まれる、という長い夢を朝方に見ました。


塩見 多一郎