fc2ブログ
ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


昨晩の撮影

昨晩は、イベントオープニング映像の撮影でした。出演のNちゃん、Pちゃん(犬)、アシスタントのJとWちゃん、保護者さんと応援団のHちゃん、そしてご協力いただいた施設、店舗の皆様ありがとうございました!

テレビ番組の制作と平行しての作業なので、大変なのですが、インストのみんながガンばっているのも見ているので自分なりに気張りました。

今年のオープニングはインスト38人分の顔を見せたいとTB氏からいわれ、どう見せるか悩んだ結果、アナログチックに見せることにしました。


最近身の回りがどんどん近代化し、映像制作もデジタル処理が圧倒的に多くなってきたのですが、ここはあえて時代に逆行してアナログちっくに攻めました。

撮影準備に凝って、編集はシンプルに。


大事にしたいのは、映像をどうかっこうよくデジタル処理するかではなく、中身の人間性、です。



ということを自分にいい聞かせながらやっています。


塩見


ps、非常に寒い中の撮影だったので、どうか皆が風邪を引きませんように!

 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する