ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


多忙


一度いってみたいけど、恥ずかしくてなかなかいえない言葉ってありますよね。

今日はあえていいます。



ターボー、多忙…。



(汗)…恥ずかしいダジャレ!


まぁ、昨日朝の4時まで撮影にたちあってもらったにもかかわらず、今日もターボーは朝の10時から補講ですと。

僕の方は昼過ぎ出社の予定でしたが、スタッフから今日は休んだら?と、涙の出るような指示をいただき、自宅で明日収録用の台本書きに専念することになりました。

ゆっくり風呂につかりながらアイデアを練っています。といいつつブログを書いています(笑)。

今日、休養させてもらったぶん、明日からまた多忙の大将の負担を減らせるよう、がんばります!


便所掃除、モップはき、ゴミ捨て、ダンスレッスン&補講、スタジオ開拓、イベント関連、テレビ関連、ダンサーの人生相談、保護者の悩み相談、インストの人間関係修復、スタジオ騒音に関する近所の苦情受付け、そして朝の4時まで撮影の立ち会い…。

ストレス食いで太ってしまうのもうなずけますが、テレビのためにダイエットも始めたみたいで、昨日もクラブで酒をまったく飲みませんでした。



みんなもっとターボーを応援しよう!


人それぞれの考え方がありますから、摩擦で様々な問題が発生することは仕方ないと思います。
溜め込むとかえって悪化するので早めに大将に相談するのは大いにけっこうだと思います。

でもまずは、スタジオ内にゴミを散らかしたり、夜遅くにスタジオ外で大声を出したりはやめましょう。
人として最低限のマナーを守ることだけで、大将のストレスは減らせます。


スタジオが新しいことに挑戦するにつれ、いろいろ問題が出ることが予想されます。

スタジオに所属するものは、全員、ファミリーである…

という一致団結した考え方が、今後ますます必要になると僕は思います。

塩見

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する