ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


エンジ+エンジ+エンジ+エンジ+…

ガリガリくん

本日は仕事で園児さんの芋掘りを記録撮影に行きました。

撮ったイメージを文字で表すとこんな感じです↓


エンジ、エンジ、イモ、エンジ、エンジ、イモ、イモ、エンジ、

エンジ、エンジ、イモ、エンジ、バッタ、エンジ、イモ、エンジ、

エンジ、エンジ、幼虫、エンジ、ミミズ、エンジ、イモ、エンジ、

エンジ、エンジ、ホイクシ、エンジ、イモ、エンジ、アオゾラ、エンジ…。


※これを二回繰り返す。


撮っている時はもちろん集中していますが、昨晩、編集で寝てなかったので、年中さんと年長さんの交代で30分ほど待ちの態勢に入った時はかなりもうろうとしました。


昼過ぎに帰ってバタンキュー。

夕方起きて、

右のマシン(G5)で先々週の運動会の編集&オーサリング、

左のマシン(G4)で先週の運動会のキャプチャー12時間分…。

右のディスプレイにエンジ!エンジ!

左のディスプレイにもまた違うエンジ!エンジ!

右脳も左脳もエンジ!エンジ!エンジ!エンジ!

エンジが走る、エンジが転ぶ、エンジが踊る、エンジが跳ねる、

頑張れエンジ! 負けるなエンジ! エンジの笑顔が未来を救う!

エンジ!エンジン!エンジョイ!エンジェル!

ジエンオツ、ジエンド…


う~ん、エンジノイローゼになりそう(笑)。

保育士さんてエラいなぁ…。


冷凍庫にガリガリ君がいっぱい入っていると、それだけでテンションが上がる塩見。
 

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する