ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


打合せ5時間…

 
最近のサンドイッチ

サンドイッチ画像

焼きサンド + スープ + コーヒー付き


サンドイッチ画像

パン屋で買った焼きたてパンの分厚いサンド


サンドイッチ画像

ケチャップ味の焼きサンド


サンドイッチ画像

茹でレタスの焼きサンド



昨日はエッセイ書きと運動会ビデオの編集に終始し、夜7時から烏丸十条のスタジオで年末のストリートダンス発表会イベントの打合せ。

まずは映像収録の打合せを2時間少々。

その後インストラクターズミーティングに参加。

小学生の時から撮っているmiku、tsukasa、yasukoといった面々がインストラクターとなって参加するんですから、いやはや時の流れを感じますね~。

昔は彼女達も僕のことをおっちゃん呼ばわりだったんですが、最近は敬語を使うので寂しい限りです(笑)。

ということで、幼稚園児の頃から撮っていて、最近中学生になって僕に敬語を使うかどうか迷い始めているA2には、「敬語禁止令」を出しましたw。
彼女らにも敬語使われたら、ますます年食ったみたいでかなわん!
 

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

パン屋で買ったパンでサンド美味しそう!ヘルシーで安心しました。敬語はその子の教育のためにも使った方良いと思うのですが、、、。いかがでしょう?

>ひろみ さん

敬語…使う相手には使ったらいいと思いますが、僕はその子らには使われないほうが親しみがわくのでw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する