ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


自己解決、つれづれと。

今は秋分の日(23日)の夜中、日付は24日の午前1時過ぎ。

夜中に起きてお仕事しています。

休憩がてらつれづれと書きます。


僕は自分の発言や、人の発言に対する返答など、その時に間違ったことをいってしまうと、あとでそれが気になって気になって、引きずるタイプなんで、いちいちそれを人には説明しないまでも、最低、自分の中で解決しておかないと先に進めないのでございます。


先日の飲み会での中坊トークの時、僕は、

『○○○○ビデオの撮影の時は、たとえ○○○○処理をかけるとしても、○○○ー○を装着していることがばれると視聴者が興ざめするので、○○○ー○を裏返して使用し、先端の突起部分が目立たないようにする』

と発言しました。

しかしそれは厳密にいうと間違いです。○○○ー○を裏返しても突起部分ごと裏返るので先は残ります。

だから正確に言い直しますと、

『まず○○○ー○を裏返して、先端の突起部分をダンゴ結びにします。で、それを元にひっくり返して装着します』

こうすると、○○○○処理後は未装着のように見えて視聴者も喜ぶというわけです。


これは僕が東京のドキュメンタリー制作会社に勤めているにもかかわらず、会社の利益をまかなうために○○○○ビデオ撮影に狩り出されていた、今から17、8年前の頃の話で、現在がどのようになっているかは知りません。


それにしても○○○ー○の先っぽ一つが気になって前に進めないとは、このせこい性格どうにかならんすかね? ちなみにO型です。
 

小学生の姪っ子も読むブログなんで、完全○○○○処理させてもらいましたが、わけの分からなかった人すみません。(汗)
 

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する