ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


イチロー記念切手…3980円

mlb0909090043000-p1.jpg


昨晩は深夜からBS1前にはり付いていましたが、雨の影響で試合開始が遅れ、結局イチロー様の9年連続200本安打のメジャー新記録を見られたのはお昼頃でしたね。

大のイチローファンの僕の父は感動して泣いていました。


で、昨日9月14日はその父の誕生日だったので、郵便局がかねてから発表していた9年連続200本安打の記念切手を買いにいったわけです。

父の誕生日に父の大好きなイチローの記念切手をプレゼント!

と思ったんですが、申し込みは15日からということで、がくっ。

で、今日郵便局にいったら、申し込んでお金払って(3980円!)、切手が届くのは11月30日…


おおいおい!2ヶ月半も先かよ!

いまこの大記録の達成で興奮しているその時こそ手にしたいのに~。誕生日プレゼントにもなりゃしません…。


でもまぁ父の分と僕の分と2部買ったけど。


ちなみにそのとき一緒に郵便局にいた母は、80円切手10枚分、実質800円の切手がなぜ3980円なんだと文句をいっていました。

そして、その報告を受けた父も「そんな切手はいらん!」といっていました。

え~!あの記録達成の時の感動の涙はいったい!?

そして誕生日プレゼントとしてお金を出した僕の立場はいったい!?


※自身のスポーツレビューブログより転載
 

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する