ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


つゆだく豚丼

つゆだく豚丼

今日の晩ご飯『つゆだく豚丼』

N氏に紹介してもらった『ウェイパー』という中華スープの素とウスターソースを混ぜて豚肉を煮たら、けっこう美味しくなりました。

『ウェイパー』というのは入れたら何でも美味しくなるという化学調味料的な存在で、使い始めるとクセになります。

僕のように調理の技術がないものにとっては重宝ですが、あまり使いすぎるとそれに舌が慣れてしまうので、やはり時々にしようと思います。時々使うとほんと美味しいですね。



今週は寝不足が続いたので、きょうはがっつり昼寝したのですが、その時に部屋に15センチくらいの顔が真っ赤体が真っ青の超合金の様な虫が二匹出てきて、僕の右腕を噛みまくるという夢を見ました。

で、ハッと目が覚めてとっさに部屋に殺虫剤を撒きまくったのですが、夢で見た虫のために殺虫剤を撒くなんて俺も寝ぼけてるなぁ…と思っていたらテレビの隙間からその虫が今度は100匹くらいうじゃうじゃ出てきたんです!ぎゃ~。

というところで目が覚めました。二段で夢を見てたんですね。そういうことあります?
 

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する