ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


良いことが重なる日もあるもんだ

琵琶湖の湖畔

先週の土曜日は、サッカー日本代表(岡田ジャパン)はオランダに惨敗するわ、阪神はCS争い中の広島に負けるわで、かなりフラストレーション溜まったのですが、昨日の水曜日は、阪神は勝つわ、岡田ジャパンはガーナに大逆転勝利だわ、おまけに先日作った琵琶湖のBBQムービーが大大好評との報告も受けて、昨日は非常に気分が良かったです。


ムービーは人物が公平に撮れているわけではなく、「私もいたのにぜんぜん映ってへん」とか、「撮ってもらったのに編集で切られてる」とか逆に「映りたくなかったのに映ってる!」とか、とにかくいろいろ不満のある人もいると思いますが、そういう人にはひとこといいたいです。


ごめん!


いやぁ、いろいろ言い訳、& 理屈もありますが、説明するのも時間がかかるので不満がある人にはひとこと「ごめんなさい」とだけいわせてもらいます。

ちなみにあの日、僕は1時間も回せばいいか…と思っていたのですが、結局2時間半くらい回りました。元気よく走り回ったり泳いだり、もりもり食べる様子っていうのは、人間の活力、生命力を感じていいですね。僕も撮っていて楽しかったし、たっぷり「元気」をもらいました。感謝!

※編集にはぶっつづけの30時間くらいかかって、しまいにはまぶたがけいれんしました(笑)。


キャプ写真は湖畔にたたずむ少女…ちゃんこやのMariちゃんです。
 

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する