ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


ファイテン恐るべし…なのか?

 
僕は超汗かきだとか、ぢだとか、肉体的なマイナスポイントがいくつかありますが、プラスポイントもちゃんとありまして、そのひとつが、

肩が凝らない

です。

ほとんど凝りません。だから長時間パソコンの前に座っていても集中力がまったく途切れません。

僕はそれで普通だと思っていたのですが、肩凝りの人からするとそうとううらやましい体質らしいです。


何年か前に両親と旅行した時旅館で、母に、

「あんたは自分が凝ってないと思っているだけで本当は凝っているから、あんましなさい」

といわれました。

「凝ってないのにあんまを頼むのもバカらしいのでいらん」

と僕がいうと、

「パソコンで長時間仕事をして、絶対に凝っているからあんましなさい。お金は私が出すから」

といわれ、むりやり部屋にあんま師を呼んであんまさせられました。


するとまぁそのあと急に肩が凝ってしまいました。凝ってないものを無理矢理揉んだもんだから、凝ってしまったんですよ。なんでお金を払って(僕は払ってないけど)、凝ってないものをいちいち凝らさんとあきませんの?

はぁ~


まぁ、そんなこんなで40歳になってもほとんど肩凝りとは無縁だったんですがね、最近、時々凝るようになったんです。

何でやろうな~って思っていたんですが、原因がわかりました。

これです。↓

ファイテン

ファイテンのネックレス。チタンの力で肩凝りを治すとかいうあれです。金本アニキが首に巻いているあれです。いろんなスポーツ選手がつけているあれです。


肩凝りの無い僕がなぜファイテンのネックレスをしようと思ったかというと、女の子の知り合いが肩凝りがひどいといっていたので、じゃぁファイテンをプレゼントするよ、ということになりファイテンショップにでかけたところ、金本アニキのバージョンとか阪神のバージョンとか見て自分も欲しくなり、それをつけていると何かスポーツマンみたいでかっこういい!ってなもんで、自分用のも買ったんです。

で、つけているとどうも肩が凝るようになって、はずすと治って、またつけると肩が凝るという…

ええ~~?あんまといっしょでチタンも肩凝らん人には逆効果なん?

とにかくそういう風に顕著な影響が出たということは、逆に肩凝りの人にはものすごい良いのかも…ファイテン恐るべし。

というか僕の体質が変なんですかね?

 

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する