ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


images.jpg


先日、知り合いが、

「蚊に20ヶ所以上刺された!」

と話し始めた所に、

「僕は昔アマゾンで230ヶ所刺されたことがあるで」

とかぶせてしまった。嫌な奴や。反省反省。

せっかくその人が、たくさん刺された話をしようとしていたのだろうけど、僕が話の腰を折ってしまいすみませんでした。

僕が過去に何ヶ所刺されようが、その時はその人の20ヶ所の方が重要だったでしょ、話の流れからして。


それは今日のNHK朝ドラ「つばさ」じゃないけれど、

フルマラソンを必死の思いで7時間かけて走った人に対して、

「でも世界記録は2時間ちょっとだからだいぶ遅いね」

っていうようなもんですね。

ちがうか。

蚊一匹でこれだけ悩める僕もまぁまぁエラい。
 

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する