ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


ガラクタ

嫌なことがあった時も、一応、書いておかないと忘れるので書いておこうと思います。

というか謝りたいと思います。

みなさん、いつも汗臭くってすみません。

あと、ものすごく考え込むたちなので、そんな時に話しかけられ、ちんぷんかんぷんな受け答えをして、すみません。

また、せっかく期待してもらっているのに、いつも人間的ポンコツぶりを露呈してすみません。


そしてまた今日は、大恩ある両親と妹に、言わなくてもいいことをくちばしって泣かせてしまいました。しかも姪っ子のいる目の前で…。

僕はポンコツではなくガラクタです。

汗かきのガラクタ中年に何の存在価値があるのかと自己嫌悪です。

残り少ない牙も折れかけです。


反省と再出発の繰り返しで結局なんの進歩もない自分が情けないとともに、親、兄弟の期待にそえなかったケジメを、どうとるのか悩みます。

8/13深夜