ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


インタビュー

P1180703.jpg


今日、ビデキンでインタビューマイク(24,800円)を買いました。

超久々の機材投資です。

今の僕の経済状況では、この投資もかなり悩みました(笑)。

中古マイクも考えましたが、やはり新品にしました。


これまで僕はビデオ制作やケーブルテレビの番組制作では、

インタビューにガンマイクを使用していました。

ガンマイクは指向性が高く、数メートル離れた位置の音をよく拾う代わりに、

インタビューなどで口元に持って行って大声を出されるとけっこう音割れするんです。

声質によっては割れない場合も多いんですが、女性や子どもさんなんかはよく割れます。

それが編集の時にストレスでストレスで…。ムービーの質も下がるし。


ということで、インタビュー専門のマイクをやっとこさ買ったわけです。

今週、来週とリポート、インタビュー撮影の予定がありますので、

どんな感じで録れるか楽しみです。

 

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する