ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


オナラじゃないのよ!

P1180696.jpg


D2で買ったクロックスのパッチもんです。

かかとがマイ足にぴったりフィットしていて、歩くと空気が抜けてプスッ、プスッと音がします。

そして何回かに一回、かなりいい感じで プ~ と音がします。


2、3メートルの距離にいる人には、足下から音がしたってわかるけど、5、6メートル離れると、足下なのか尻のへんなのか聞き分けがつかないと思います。


最初のうちは恥ずかしくて注意して歩いていましたが、最近は慣れてきて、平気でプ~プ~いわせながら歩いています。

先日はコンビニで5人くらいが立ち読みしている後ろでプ~とならしたら、そのうち3人が振り返ったので面白かったです。


ちなみに雨が降ると、こんどはグチョッ、グチョッと、聞きようによってはかなり卑猥な音がします。

その音が卑猥だなぁと思って、今度乾いた時にプスッ、プスッて音を聞くと、それまた卑猥に聞こえて来るから不思議です。


サンダルの音一つで、卑猥な妄想と思い出に浸る自分がどんな顔で歩いているのかを想像すると、ぞっとします。
 

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する