ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


○ン毛の謎と、対抗する白い物体○ーメン!

完全に昼夜逆転チュ~。


編集レンダリングの待ち時間に腕立てでもしようと思って畳みに手をつくと、

目の前にチン毛が寝そべっている…

やる気失せますね。

うちの家、ほんまチン毛多い。掃除しても掃除しても、必ずどこかに落ちている。


僕一人暮らしですから、僕のなんでしょうけど、ぜったい落ちたチン毛が勝手に繁殖しているような気がします。


ぱ~っとフライパンで野菜炒め作って食べてたら、舌に引っかかるものが…取り出すとチン毛…。どうやって入ったん?

髪の毛とかやったら分かるけど、どういう状況でフライパンの中に入っていくわけ?

僕、調理中にチンチン掻いたりしてませんし…。


あいつら僕の見てない所で空中を浮遊しているとしか思えません。

あれは空飛ぶ生命体です。

普段、人の見ていない所でふわふわ空中遊泳し、人間に見つかりそうになるとパタッと下に落ちるんです。落ちた所がフライパン…それだったら納得しますわ。


僕、熱帯魚など飼っているんですが、その水槽の底砂利に毛が絡まっているのが見えたので、ピンセットで引き上げてみたらチン毛でした。

恐るべしチン毛、水中にも進出中。彼らの目的は何なんですか?


自分たちで繁殖する。空中を飛ぶ。水中にも潜る。

恐るべし。チン毛野郎ども。


ところが最近、この無敵と思われたチン毛にライバルが出現しました。


ソーメンです。


ご存知、今僕はソーメン中毒なんで一日2食以上がソーメンです。

そうすると最近、台所のそちこちにソーメンの折れた奴が落っこちるようになりました。やがて落ちたソーメンは繁殖を始めて、居間でみかけ、仕事部屋で見かけ、するようになりました。


ソーメンは白いのでチン毛よりも目立ちます。

この前なんて、履こうとした靴の中にソーメンがいました。

あと、風呂に入った時、浴槽の中にソーメンがいました。浴槽にチン毛が浮いてる分はごく自然ですが、ソーメンとなるとあまりに不自然…

も、もしかしてギョウ虫のたぐいか何か? ギョウ虫は白くて細いっておバァちゃんにきいたことがあります。

とにかくその白い物体を捕まえてなめるように観察した所、やはりどう見てもソーメン、念のために食べてみたらやっぱりソーメンでした。

 

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する