ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


ブログ読みまくり…100ブログをチェック!

 
実は先週、体調を崩して寝込んでまして、

ず~っと引きこもっていました。

おかげで、今日ですっかり治り、元気モリモリ、明日からまた頑張ります。



時に、最近、全く読書していないなぁ~と思います。

原因ははっきりしています。


他人のブログを読むのに時間とられ過ぎ…

というやつです。


今日ちなみに僕がチェックしているブログを数えてみますと、

なんとまぁmixi日記も入れると100近くもあることがわかりました!

もちろん、それら全部が毎日更新されるわけではないのですが、

それでもやはり1日30~50ブログ読みますね。


その内訳は、圧倒的にスポーツアスリートが多いのですが他に、

ダンサー、モデル、タレント、タレントの卵、アーティスト、アーティストの卵、

スポーツファン、愛犬猫家、エッセイスト、企業家、水商売、一般人、

など様々です。

いわゆる文章を書くという事においてはアマチュアな人々ですが、

その経験談はひとそれぞれ個性がありとても面白いです。



もっと本や新聞、雑誌などを読まなければいけないのでしょうけど、


記者や作家が書いたプロのテクで脚色された文章に辟易し、

ブロガー自身の下手でも直接的な文章に感情移入している…



というのが今の僕の状況です。

いうならば、

プロ野球をみるより河川敷の草野球を見るのに今ハマっている…

という感じですか。




まぁ、そのうちブログ読みに飽きてまた読書三昧になるかもですが、

ここのところはそんな感じです。


何を感じ、何を吸収するかは結局自分次第ですから、

ブログを読む中でも何か得るものを探しています。


 
お薦めブログを何点かあげま~す。

『眞鍋かをりのココだけの話』
僕のブログ師匠(勝手にそう決めている)、タレント眞鍋かをり先生のブログ。
最近リニューアルして、ますます面白さ上昇中。酒飲みネタも多く、酒好きの僕としては飲みながら読みたいブログ、ダントツNo.1ですね。たまに下ねたもあり…。

『Nomura Style』
柔道家・野村忠宏選手のブログ。つい先日、ブログでも現役続行宣言しました。大きなケガから復帰して更なる高みを目指すその勇気と根性…イイです。男ながらに惚れてしまいます。天理を始めとする他の柔道仲間の写真もちょくちょく登場します。

『AKI 何苦楚魂』
MLB、タンパベイ・レイズの岩村明憲選手のブログ。先日試合中に大ケガをして、今季絶望…選手として復帰出来るのかどうかも危ぶまれる中、リハビリや手術に対するスケジュールなどを公開中。更新は頻繁ではありませんが、タイトル通りの「なにくそ!」の魂を見せてくれます。

『Power of My Life』
プロスカッシュプレーヤー松井千夏選手のブログ。色んなアスリートのブログを読んで、食べ物の写真もよく見かけますが、この人がダントツで食に対して熱心です。よくトレーニングしよく食べる…たっぷりパワーをもらえるブログです。

『さおりフォルダ 夢追人』
女子レスリング世界王者の吉田沙保里選手のブログ。普段の雰囲気もそうですが、体育会系のノリ満載のブログです。時々、ぼくのスポーツブログにペタ(ブログに来たというサイン)を残してくれます。世界王者にペタもらうとテンション上がります!

『北新地ママ日記』
大阪北新地のママさんのブログ。会員制ラウンジでの経営奮闘記。さまざまなホステスさんやお客さんが匿名で登場し、そのハプニングや語録などが面白いです。コメント返しなども丁寧で、さすが北新地の経営者!!と思います。

『栗実ちかの☆ちかっと爽やか☆』
女子芸能人フットサルリーグに所属する栗実ちか選手のブログ。高校生でタレントの卵でもあり、日々の学園生活からトレーニングの模様など公開されています。前向きで明るく、でも時には悩み…青春している模様が伝わってきます。コメントやペタ返しも熱心にしてくれるので、ついつい応援してしまいます。

『ナックル姫』
女子プロ野球選手吉田えり投手のブログ。今彼女が所属する関西独立リーグは存続の危機、かつ彼女自身もケガや慣れない環境と奮闘中、にもかかわらず17才の女子高生らしい明るく茶目っ気のあるブログは読んでいて癒されます。


他にもいっぱいありますが、また今度。
 

オヤシュ & バィチャ(。・_・。)ノ

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する