ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


先週の写真 結婚記念日ちゃんこ鍋

先週の写真を載せま~す。

先週は下の妹が甥っ子と二人で父の見舞いにイギリスから一週間の強行日程で帰って来ました。

5月25日の月曜日は両親の結婚記念日のため、僕が晩ご飯の準備。

ちゃんこ屋でバイトしているマイミクのTsukasaにメールして、野菜のレシピを教えてもらい、スーパーで揃えました。キャベツとニラがポイントですね!

ちゃんこ画像
油揚げもちゃんこのポイントですね!


ちゃんこ画像
キャベツは大量に!甘みが出てイイんです!


ちゃんこ画像
セッティング完了!この日は涼しかったのでちゃんこがぴったりでした!


ちゃんこ画像
シャンパンでカンパ~い!


ちゃんこ画像
マンチェスターの帽子をかぶってはしゃぐ甥っ子!


ちゃんこ画像
41周年の結婚記念日おめでとうございます!

 

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する