ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


GW 安藤忠雄氏の教会…餃子の王将

 
GW(ゴールデン ウィーク)5/3日は、朝からまた安藤忠雄建築見学でした。

茨木にある教会です。

僕らはキリスト教ではないのですが、

教会なので、一応ミサに参加して、その後見学しました。

ミサに参加した100名ほどのうち、70名が初参加…

つまりGWを利用した安藤忠雄建築見学目的ということでしたが、

教会さん側も寛大で、ミサが終われば自由に写真をお撮り下さい、

とのことでしたので、例のごとく僕のカメラでKikuさんが撮りました。


茨木春日丘教会

安藤忠雄建築画像

安藤忠雄建築画像

安藤忠雄建築画像

安藤忠雄建築画像

安藤忠雄建築画像

安藤忠雄建築画像

安藤忠雄建築画像

安藤忠雄建築画像



ミサも含めて2時間ほど教会にいたので、子どもちゃんは暇モード。

昼食は、子どもリクエストによる餃子の王将へ!


餃子の王将画像
久々に食べると美味しいですね!


餃子の王将画像
僕はかれこれ20年ぶりくらいに食べました!


夕方、また河川敷で野球。

いやぁ、楽しいですね、野球は。

でも時々餃子のゲップが上がってきて、まいりました!(笑)


 

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する