ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


GW 野球&バーベキューーーー!

 

GW5/2は、朝からバッティングセンターへ!

姪甥はバッティングセンター初体験。


バッティングセンター画像
予想どおり、野球大好きの甥っ子が完全にハマってしまい、
千円以上、打ちまくりました!


バッティングセンター画像
姪っ子は、スローボールに挑戦…
5球に一回くらいはバットに当たったかな?


昼からは淀川の河川敷で野球したあと(また野球か!)

3時過ぎからは、僕と姪っ子と父(じぃじ)で買い物。

姪っ子はよくじぃじの車いすを押してくれました。

優しい子です。

バーベキューの食材、ケーキなどを購入。


バーベキュー画像
五時頃から火を入れ始め、BBQ準備!
火起こし役の姪っ子とKikuさん。


バーベキュー画像
用意したお肉!うひょ~~~!
肉を見るとテンション上がります!まだまだ若いでぇ!
タンジョビストの妹はくつろいでもらって、僕と母で材料準備!


バーベキュー画像
焼けよ~!焼けよ~!
肉はもちろん、サツマイモやシイタケも美味しかったです。


バーベキュー画像
ちなみに今回のBBQは、じぃじオーガナイズということになっています。
この日のためにコーナンでコンロなど買いました。
BBQセットを買い物する時のじぃじの目は輝いていましたね。
(写真…バラの花はkikuさんが妹に贈ったもの)


バーベキュー画像
じいじの体のことがあるので、実家の庭でBBQです。
7人いてギリギリの広さですね。



バーベキュー画像
一応、自写しときましたがピンぼけです。

今回のBBQでは、甥姪に自分で焼いたり経験してほしかったのですが、
結局、全部Kikuさんが焼いてしまった…。
じぃじオーガナイズで祖父が孫にBBQをプレゼント…
というコンセプトからは少しずれてしまった気もしますが、
まぁいいか。美味しかったし。Kikuさんおつかれです。


バーベキュー画像
妹の誕生日だったので、姪と用意した誕生日ケーキ。
ホールケーキでも良かったのですが、いつもそれでつまらないので、
今回はこんな感じにしてみました。
なかなか評判グ~でしたヨ!


バーベキュー画像
夜になって庭でのロウソクはなかなかロマンチック。

ケーキ食べてBBQはお開き。

やっぱいいっすねぇBBQは。
 

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

おいしそう!うらやましい。12月に帰国予定ですがそのときもBBQできるかな。。。??

I君男前やね。すごいしょうゆ顔。

Re: No title

BBQは春から秋やねぇ!冬にしたことはないなぁ(笑)

冬は冬で、鉄板焼き、お好み、たこ焼きなど、家庭・セルフ・バーニング・イベントがあるので、またいろいろエンジョイしましょう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する