ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


アニマル楽器のシャボン玉パレード♪の彩り



アニマル楽器のシャボン玉パレード♪
幼児音楽発表会用のオープニング映像+α
2009年バージョン。フリー素材で構成。


先日、照明家でVJのFさんのmixi日記を見ていると、

姪っ子さん(1歳)がとあるビデオのオープニングが気に入って、

繰り返し見ている、とありました。



そのオープニングは幼児音楽発表会用に僕が作ったんですが、

制作会社さんにいったん映像を納品してしまうと、

どうコピーされて、どれだけの幼稚園、保育園に行き渡り、

どこで誰が見て、どういう反応をしているのかさっぱり分からないのです。



今回、10年来オープニングを作ってきて初めてそれを知ることができ、

とても嬉しく思い、感動もしました。



なんか、低予算でも頑張って作ろう!

という勇気が湧いてきました。



Mr.Childrenの『彩り』という歌を思い出しました。


僕のした単純作業が この世界を回り回って
 まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく
 そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
 モノクロの僕の毎日に 少ないけど  黄色 


結局、その作業は、回り回り回り回って、自分に返って来る…。

という歌詞に繋がって行きます。



ちゅうことで、

今日もコーヒーを相棒に、編集作業にかかりまっさ!





パンダのゆめ♪
幼児音楽発表会用のオープニング映像
7~8年前に作ったバージョン。ストラタで制作したオリジナル映像。





Mr.Children 彩り

 

テーマ : YouTube動画 - ジャンル : 音楽

コメント

No title

なかなかいいですね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する