ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


ニューヨークのイメージといえば…GodFather

ニューヨークのイメージは人それぞれ違うと思う。

HIPHOP?
ブロードウェイ?
黒人ハーレム?
ヤンキース?
摩天楼?
9.11?


僕は、とある映画の影響で、

ニューヨークとは…

イタリアン・マフィアの街

というイメージが強い。



その映画とはズバリ、

このたびBSで連夜放送された

『The Godfather』

シリーズ。


GodFAther1.jpg
ゴッドファーザーより

GodFAther2=2.jpg
ゴッドファーザー PART2 より

GodFAther2=1.jpg
ゴッドファーザー PART2 より

GodFAther3.jpg
ゴッドファーザー PART3 より


高校の時にテレビで見て以来、

ビデオを買って、テープが切れるほど見た。


実際テープが切れてから5、6年ぶりに

今回放送されたものを見たが、やっぱり凄い。




ちゅうことで、この映画の影響で、

ニューヨークでイタリア人を見ると

懐に銃かナイフを隠し持っているように見える。



マンハッタンのリトルイタリーに行った時も、

今日もどこかで暗殺が行われている

って思いながら歩いた…。



これは日本に来る外国人観光客が、

日本人は皆ちょんまげで、刀を腰に差して歩いている

と思い込んでいるのに似ている。


テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する