FC2ブログ
ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


Tarbo & Miyuki Wedding Party

P1040756.jpg

先日月曜日、友人のTarbo & Miyukiちゃんの結婚式とパーティーがあった。
二人とも10年来の付き合いなので感慨深かった…。

式は北山の教会で夜間ウェディング(キャンドルウェディング)。

僕は友人代表写真係として駆けつけたが、そこは素人、写真ぶれまくりで撮った半分くらいは使えぬ内容…ショック


P1040829.jpg

場所を移して8時からはウェディングパーティー。披露宴と二次会が混じったような内容。


TM01.jpg

ここでは僕はオープニングの二人の生い立ちムービー(The History)を担当。

約二週間かけて制作。約80枚の二人の写真を、80人の人物が持って登場するという内容。大勢が二人の結婚を祝福していて、なおかつ人は世代を越えて繋がり支え合っているというイメージで作った。

TM02.jpg

Tarbo少年時代の写真を、教え子のキッズが持って写る。

TM04.jpg

ダンサーたちも登場!

TM03.jpg

Miyukiちゃん姉妹写真を、キッズ姉妹が持って写る。

TM06.jpg

Miyukiちゃん5歳の頃の写真を現在5歳のキッズが持つ。

いずれの登場人物も、多かれ少なかれ二人に関係ある人々。
ちなみに僕自身は、Tarboくんの出身大学を紹介する時に、画面を走って横切るというヒッチコック的出演とした。

撮影にご協力いただいた80名以上の皆様、ありがとうございました!
なお、皆様から頂いたお祝いメッセージは、DVDにまとめて二人にプレゼントしました!


さて、パーティーでは僕はまた写真係。

とにかく、数打ちゃ当たる作戦で、デジカメで300枚くらい撮った。
せっかくの料理を食べる暇は全くなく、でもお酒だけは飲みながら撮りまくった。

仕事なら絶対飲まないけど、友人代表写真係ということで、飲みながら撮った。

P1040851.jpg

P1040867.jpg

P1040972.jpg

ブログではなるべく顔がわかりにくいひいた写真しか載せられないけど、mixiの方にもう少し詳しい写真を載せたいと思います。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=11072979

写真は約180枚をプリントし、二人にプレゼントします。


P1050060.jpg

こちらは、伝説的ダンスユニットといわれるバタフライの面々。

TM08211.jpg

こちらは、The Historyで紹介された写真。
う~ん、歴史を感じるね~(笑)


P1040995.jpg

ちなみに、僕はパーティーの抽選会で体重計が当たりました!
ちょうど買いたいと思っていたのでラッキー!

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

ごくろうさん

わー!大変だったね。
又、例によって全精力を投入して今は満足感に浸っている事でしょう。その達成感はとても大事な事ですよね。
お友達おめでとう!お幸せを祈ります。

お察しのとおり、今は脱力感で一杯で、抜け殻のようになっています(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する