FC2ブログ
ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※軽率に自分を褒めたたえる褒メモ。2018.6.5火曜日

※軽率に自分を褒めたたえる褒メモ。2018.6.5火曜日

睡眠障害で午前3時に目が覚めました。先週まではそこで酒を注ぎ足して無理やり寝ていましたが、本日は寝るのを諦めて、4時過ぎには会社へ。

おかげで8時ごろには納品作業が完了。やればできる奴ですw本来ならここで今日の仕事終わりですやん?笑

いったん朝食をとり定時の10時前にまた出社。家庭ゴミもふた袋出してスッキリ!ゴミ収集車が言った後、カラスが散らかした他人のゴミを掃除、住人の鏡ですね。散らかった魚の骨にアリが恐ろしく集っていたので、アリは魚の骨も食べる、ということを発見、観察眼はファーブル級です。

DVDのオーサリングを、一気に進めました。背中の痛み、Gの痛みに耐えながらも集中力を切らさないのは、高校時代にラグビーで鍛えた精神力の賜物でしょう。ロキソニンに頼らなかったことも、一つ前進要素!

想定の17時は過ぎてしまいましたが、19時にはDVD4枚分のマスターが仕上がりました。エンコードを待つ間にオーサリングし、焼き込みを待つ間に盤面デザインを行い、それを4回繰り返して1分たりとも無駄にしない並行作業方式を行える僕の頭脳は称賛もの(笑)。ジョブス超えてるん違いますか?笑。その作業に耐えうるMACにも大大感謝。

頑張って集中したご褒美に、昼休憩の時に代打で出てきた大谷翔平のヒットをライブで見れました!こういう些細な幸せが嬉しいです。

19時過ぎ、朝に完了していた番組マスターを無事納品。通常そこから一人打ち上げですが、最近の体調を考慮して、ノンアルコールで過ごせた自分の自制心に乾杯!水ですけど。笑


塩見 多一郎
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。