FC2ブログ
ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火曜日、納品作業で頭から煙が出る一日。

火曜日、納品作業で頭から煙が出る一日。

18:55 予定より約1時間遅れて納品準備完了。

19:05 タイムスカーシェアを手配。車移動開始。

19:10 カバン二つ分の洗濯物をアパートでピックアップ。

19:15 コインランドリーに移動。洗濯、乾燥セット60分を設定。

19:20 病院に移動。閉院ギリギリで駆け込み、血圧を測り久々120台でテンション上がる。薬をもらう。次回は定期検診。

19:40 丸太町に移動。納品無事完了。

20:00 十条に戻るも、今コインランドリーに行っても洗濯はまだ終わってないなと思い、15分も待つくらいなら先に車を駐車場に返して散歩がてら歩いて行く。

20:10 徒歩でコインランドリーに着くも、返却した車から、洗濯物用カバンを取り忘れたことに気づく。

20:12 とりあえずカーシェアの規約を読み、返却後1時間以内なら会員カードで車の鍵が一回だけ開くことを確認。

20:13 コインランドリーの向かいの大黒屋で、ゴミ袋を買う。

20:15 コインランドリーに入ると同時に60分コース終了のビープ音。洗濯物をゴミ袋を二袋分に畳まず詰め込む。ふと見ると、ランドリーのテーブルの上に僕のカバンがキレイに並んで置いてある。一瞬、誰かがカーシェアの駐車場から持ってきてくれたのと錯覚したがそんなわけもなく、最初からそこに忘れていたので~。汗。マジシャンに魔法をかけられた気分だったが、結局は、忘れ物をしたことに気づかないまま、次の場所に忘れ物をしたと思い込んだが、最後に最初の場所で見つけたわけだから、思考だけがぐるぐる回転したのであって、それはずっとそこにあったのである。しんど。

20:30 からのカバン二つと、満パンのゴミ袋二つを持ってアパートに帰る。そしてその後飲みに出た。





塩見 多一郎
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。