ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


定時からの、編集、昼休みを利用して、コンタクトを作りにいきましたら、眼科も昼休診、おーい!ちゃんと調べ










定時からの、編集、昼休みを利用して、コンタクトを作りにいきましたら、眼科も昼休診、おーい!ちゃんと調べて来いや、オレ!(笑)
久々マクドで昼を食べて、そのあと無事、コンタクト作りましたー。ワンデイなんでサウナとかも大丈夫!よし!
夜は湯豆腐、もち休肝日。という感じの2月16日(木曜)でした。

ネットのニュースだから当てにならないかもしれませんが、お酒を全く飲まない人より、適度に毎日飲む人の方が長生きするそうで。また、別のニュースを見ると、お酒を毎日大量に飲む人の中でも、休肝日を作っている人は、作っていない人よりは長生きするそうで。まあ長生きランクとしてまとめると、

1.お酒を毎日適量飲む。
2.お酒を飲まない。
3.適量を超した酒を飲むが休肝日がある。
4.適量を超した酒を毎日飲む。

という順になりますね。(僕調べ)

僕は去年まで 4 だったので、今、 3 にしていることは進歩。と言えます。と思います。
ちなみに適量というのはビールにしたら缶ビール一本だそうです。


塩見 多一郎
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する