ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


予定していた打ち上げコースを結局全部一人で回って打ち上がるという(笑)







予定していた打ち上げコースを結局全部一人で回って打ち上がるという(笑)

2月7日(火曜日)は、知り合いと飲む予定だったので、その時間に合わせて、集中してお仕事。のおかげでバッチリはかどって、でもお相手の仕事はそうではなかったようで、結局、納品後、一人でいつもの丸太町攻め、最初から今日は二軒目、三軒目行こうと思っていた思考を修正できず、そのまま一人で三軒回りました~~。

一軒目、お初のワインバル。バルって言葉初めて知りました。「バル(バール:Bar)とは食堂とバーが一緒になったような飲食店を指す」そうです。1月にオープンしたばかりのお店で、僕的には大ヒット!ワインとチーズが好きな人にはオススメ。あくまでバルなので、レストランみたいに堅苦しくなくいいのねー。カウンターでマスターとずっと喋っていました。

二軒目は二度目ましてのショットバー。先週渡した名刺で番組もエンドロールの名前までチェックしてくれたそうで、そういうのめちゃめちゃ嬉しくて、ジャックダニエルもついついダブルに!(笑)。ガールズバーにハマる人の気持ちが今頃になってわかってしまったーヤバイ(笑)

三軒目は久々二度目ましてのスナック、今日も入った途端軍歌が流れていて、常連さんで軍歌好きな人いるのかな(笑)。もう、店の人も僕も酔っ払いまくっているので、だれと何を喋っているのか、何を聞いているのかさっぱりわからぬまま、いつどうやって帰ったかもあいまいみー(笑)

今日は一件撮影あるけどほぼ休み、お豆腐質素デイにします。このメリハリが最近気持ちいい。




































塩見 多一郎
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する