ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


1月21日 土曜日は定時に出て、うちの定時は10時です、編集ガッツリ集中、脳のガソリン糖分補給しつつ、





1月21日 土曜日は定時に出て、うちの定時は10時です、編集ガッツリ集中、脳のガソリン糖分補給しつつ、やれどもやれどもいつ終わるかわからぬ旅、レンダリングの合間だけ休憩、構成の方向性が確定しないので、その分、時間がかかりました、設計図を作りながら作るのと、設計図が出来てから作るのと、そりゃ制作時間は変わります、そして最近の傾向として、個人SNSの影響を多少なりとも受ける、ということです、編集から、納品放送日まで、反映されるのは二週間以上あとですが、例えば、番組のインスタにイイネしてくれた人のカットを使うとか。

夜9時、なんとか目標地点にたどり着いたので、レンダリング2時間待ちの際に近所のお好み焼きに、今日は本当は質素デイ、休肝日にしようとおもていたのですが、先週、お初でボトル入れて、顔を忘れられないうちに顔を出しておこうと思い、お好み焼き、おでん、ビールと焼酎、サッと食べて帰る。

レンダリング後の処理をしてスタジオでインスタ撮ったりして23時ごろ帰宅、Vくんのツイキャス、ツイキャスというものは初体験でした、を見つつ、Vくんのツイキャスが終了後、ツイキャスサーフィンして、バッテリー切れるまで、いろんな知らない人の独り言みたいなんを聴いていました。

今日は昼間にSちゃんにインスタのライブを教えてもらい、夜中にツイキャスを覚え、今度番組でやって見ようと思います、収穫ありな1日でした。(笑)

塩見 多一郎
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する