ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


1月4日は仕事初めで、定時に出社、黙々と普通にデスクワーク、。夕方、今日は早めに帰ろうと思っていました







1月4日は仕事初めで、定時に出社、黙々と普通にデスクワーク、。夕方、今日は早めに帰ろうと思っていましたが、事務所にダブルダッチのSちゃんが青いシャツを着て暇そうにしておりましたので、あ、これや、と思い、今年から取り組もうと思って用意していた、グリーンバック撮影の実験モデルを手伝ってもらいました。(あとからAちゃんも合流)これまでブルーバックを使用していたので、青い服はNGだったのですが、これで青服もしっかりキレイに透過可能です!

夜は実家から持ち帰った車海老の頭を煮込んでシーフードスープを作りましたが、エビのツノが歯ぐきに刺さって、なかなか痛かったです。おいそれとは食われないぞ!という生命体の意地みたいなものを感じました。

塩見 多一郎
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する