ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


返品…

先日、仕事中に時間をもらって、大阪まで病院にお見舞い。

その道中にどうしても撮影用の器材を買い足さなければならなかったので国道上の高槻上牧のコーナンに寄る。

特大電球二個購入。そして、食器売り場で、目についたフライパンを購入。これはプライベート。

今のフライパンが、コーティングがはげて、ボロボロのめとめとであったので、もう使えず、二年以上前から新しいフライパンが買いたかったので、今回思い切ってオシャレな緑色のフライパン、バジル何とかを購入!

かっこいいデザインで、かっこいいバジルカラーの有名メーカーのフライパン。科学の力で完璧コーティングに、鍋の温度まで分かるというハイテクフライパン。

家に帰って、そのフライパンを使うことにテンション上がりまくって、野菜炒めをテンションハイマックスで作ろうと思ったら、IHのメーターがぴこぴこいっていて、エラーの様相。…よく見るとそのフライパン、IH未対応!とか、。よくよく箱を見るとちゃんとそう書いてあるやんか…。今の世の中、IH未対応のフライパンが堂々と売られているとは思わなかった!テンション、しょんぼり、だだ下がり。


あと、同時に買った電球、ソケットのサイズ間違えて、現スタジオで使えないこと判明!しょんぼり。

電球二個、フライパン一個、合計三点、使えないもの8千円分のバカ買い。


僕の持論ですが、私生活でミスをするやつは、仕事でもミスをする。


僕の今回のミスは、病院の見舞いの面会時間ギリギリで焦っていたことを差しひいても、あまりのバカ凡ミス。


じぶんのバカさ加減、にテンション下がる〜。


から三日後の今日、コーナンに返品に行きました。返品の理由はすべて自分のバカサバイバーなんですが、店員さんの実直な対応に心打たれまして、たまには返品もいいもんだ、と思いました。


by Shiomi




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する