ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


虫が喜ぶ

 土曜日は事務所の人の出入りが多いのですが、わりと集中できて、ホワイトデーのお返しも忘れるほど集中しつつ、編集がざくざく進み、それぞれの人に渡さないといけなかったDVD、衣装と、全部渡し忘れて集中した結果、想定した時間(てっぺん越え)より早く終わったので、ルンルンで部屋に戻ると、なんとなく部屋が温かかったので不審に思って調べると、布団の電気毛布がつけっぱなし…久々にやってしまいました〜…泣。

 金曜は実家に泊まりましたから、結局、金曜の朝から、土曜の夜まで40時間ちかく 無人の部屋で電気毛布最強つけっぱなし…。これはもうバカというか地球温暖化に対しての犯罪ですね。電気会社と布団の虫くらいは喜ぶかも知れませんが…。布団の虫に40時間のパラダイスを提供したということで、ばんざい。虫が喜ぶなら、虫的見地から言うならばこの愚行も価値があったのでしょうか。

 そのあとビールをワイングラスについで、それが今の僕の流行りなのですが、グラスをクルクルしてビールの香りを愉しみながら飲む、ビールもサントリーの香るプレミアムで最高!を、なみなみついだワイングラスをバタンと倒してしまい、たまたま引き出物のカタログの上にこぼれてビールでボトボトに。まだ注文をしていないカタログを捨てるわけにいかないのでボトボトのまま端によせて乾くまで待つしかない、また虫がよろこぶわ。虫ばっかり喜ばしてどうすんねん。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する