ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


ミライ先生と吉田神社の節分祭に行ってきました。






昨日はミライ先生と吉田神社の節分祭に行ってきました。


露天で飲んで食って、

本堂に行くと節分豆は売り切れる、升酒は二人前で売り切れる、火炉祭に期待していましたが、ダイオキシンが何とかで去年から燃やしてないそうで、がっかり、でも、土手焼きと恵方巻きは売り切れ寸前でギリギリ買えて、はっときづくとみすずちゃんがたこ焼き焼いていたので、最後のしめに、たこ焼き。写メはみすずちゃんとミライ先生です。

そのあと百万遍で飲んでから帰りました。

いやあ楽しかったけど、後半あんまり記憶なし(笑)

……………
塩見多一郎


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する