ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


不健康自慢

新年早々不健康自慢合戦をしてしまった。

やめよ。恥ずかしい(笑)

不健康自慢って、勝った方が負けですよね。


昔銭湯で聞いたおじいさんどうしの会話

「血圧どうしても150を切らん」
「わしなんか、毎日160あるで」
「わしもたまには170いくこともあるわ」
「わしなんかしょっちゅう180こえるで」

この自慢合戦、勝った方が負けですやん。


若い子もたまにしますね。LINEでみた会話。

「あんた、かわいいなあ」
「ぜんぜん!わたしブサイクやし」
「わたしの方がブサイクやし」
「ぜったいわたしの方がブサイクやし」

勝った方が負けのさみしい戦い(笑)


ふ~。

……………
塩見多一郎
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する