ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


ハワイで買うものその2






ハワイで買うものその2は、帽子ですね。

先日、長髪から超短髪にしたので、このままおればハワイの日差しで脳天ヤケド間違い無しなんで、ちょっとおしゃれな帽子を買いたいですね。

ちなみに写真の髪型は自分でバリカンしたのですが、

まあ、

カムちゃんには、ハゲボウズ、と言われるし、

母親には、ムショがえり?と言われるし、

虎刈り、マダラ、散々ですが、おおむね好評です。(笑)

この、頭のマダラは生まれつきで、頭に深いシワがあるので、どう刈ってもこうなるのです。

天然の虎刈りと言えます。


昔、小6の頃、ブラジルから帰国して、上牧の小学校に転校した時、髪型が変だと言われ、虎刈りと言われ、それはブラジル的な髪型なのか?と言われ、転校から約二ヶ月、ブラジル人カット、というあだ名でした。笑

僕の虎刈りとブラジル人は全く関係ないのですが、そも時の小学校のその時のクラスの人は、ブラジル人は虎刈りだと思っていたのです。


ちなみになぜ長髪から短髪にしたかというと、酔っぱらって扇風機にあたっている時に、前髪うっとうしいなと思って、自分で切り始めたのはいいものの、
酔っぱらっていたのもあり、収拾つかないくらいへんてこな髪型になり、もういっそ全部刈ってまえ!ってなりました。

黒猫一匹うずくまってるくらいの髪が出ました。


塩見
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する