ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


タイムマシン、マスノスケなど

あ、帰ろうと思ったら急にタイムマシンが動き出したので、少し待とう。
タイムマシンというのはマックにおける自動バックアップ機能のことです。

ところで、ダンスの発表会のDVDを編集していてつくづく思うのですが、みんな、ほんとうにヤンキースが好きですね。でも野球の事は知らずにヤンキースのキャップをかぶってますね。少数派でボストンやドジャースなど。今年は上原が活躍したしボストンの帽子も価値倍増やね、と、かぶっている子に聞いたら、上原ってだれ?ボストンって何?とのこと。レッドソックスも知らずにかぶるのも当たり前の日本ヒップホップしーん。いっそ一人くらい阪神タイガースの帽子かぶって発表会で踊ってくれたらいいのに(笑)。
まあ、キングサーモンの事をマスノスケ、と呼ぶような感じになりますですか。

という間に、タイムマシンが止まったので帰りまーす。




……………
塩見
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する