ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


タスクとかモチベーションとか

タスク【task】国語辞書
: 課せられた仕事。職務。


昨日は、最初の時点でタスクが七つあり、こなすうちに三つ増えて、結局10になったタスクのうち、8.5までこなして終わりました。

タスクという言葉は、初めて知った時は、何かタコスの変形見たいでもっさい感じがしてあまり使わなかったのですが、最近は便利なのでよく使います。

昔は個人的にキライで使わなくて、でも最近はよく使う言葉に、モチベーションがあります。

モチベーション【motivation】国語辞書
: 動機を与えること。動機づけ。


最初知った時は、おモチと何とかベーションがくっついたような、もったい言葉やなぁ、と思って使うのが嫌だったのですが、最近はよく使います。

いゃあ、今日はモチベーションが上がらず、タスクをこなしきれなかったよ~、的な。


あと、最近ハマりつつあるのが、系、ですね。

車で女のコを送っていて、左に曲がらんといかんところを、まっすぐいってしまいましたところ、

あ、そっち行っちゃった系!?

って言われました。

うん、こっち来ちゃった系。

って答えましたけど。テヘペロ。

塩見
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する