ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


赤頭巾か緑仮面か?

よる睡眠薬をのんだにもかかわらす寝られず、そのまま起きて三時半まで編集して、それからなでしこジャパンを見て感動して、朝方寝て昼頃起きて、納品作業をして、夜納品して、実家に帰ってご飯食べて、DVDでグリーンホーネットを見ながら、計算して終わりがけ30分くらいで睡眠薬を飲んで、それから一時間くらいたつけど寝られず、日記書いています。

というている間にやっと眠くなって来ました。ハルシオンを飲んだので、記憶を失うパターン?明日、映画のストーリーを覚えているでしょうか?

グリーンホーネットは僕的には好きな映画で、楽しめました。深く考えずに、ハチャメチャな感じが好きです。でも実は本当は『赤ずきん』を見たかったのです。先週韓国にいった時に飛行機で見たのですが、結構面白くて、でも途中で日本に着いてしまったので、ぜひ最後まで見たかったのです。

TSUTAYAで『赤ずきん』ありますか?って聞く時、多少恥ずかしかったですね。しかもなんの因果かその時短パンのファスナー全開でした。

お店の人が親切に赤ずきんを検索してくれて、でも、全部アニメで、僕が見たい赤ずきんはハリウッドリメイクの赤ずきんなんです、と説明しながら、でもようよう考えたら、まだ公開されたばかりで飛行機で上映はされてもDVDにはなっておらんのでした。

社会の窓をあけたまま、レジて赤ずきん、赤ずきん、といっていた42才のおっさん。


まだ眠れません。


塩見多一郎
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する