ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


汁と漬物は残すべし!






今は、お見舞御礼というものを買いに来ています、伊勢丹さんに。

まだまだ通院中、快気祝いというわけにもいかないので、そういう場合はどうしたらいいのかとネットで調べますと、お見舞御礼だそうです。

この場合、病気が残る…と縁起かわるいということで消え物、つまり食品、石鹸、などがいいと。

いう事で、売場でいい香りを漂わせていた、コーヒーのセットにしました。買ってから、Tarboさんがコーヒーを飲めない事に気づきました。土人~。

写メはノシのセッティングの間に伊勢丹で食べた鴨南蛮どす。

高血圧症の僕は、汁と漬物を残して食べました。そうするように、病院の指南書に書いてあるのです。押忍

……………
塩見多一郎


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する