FC2ブログ
ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


剃るか剃らんか?あそこの毛

2011.6.22 朝6時。

おはようございます。

今日は朝から手術なので緊張しています。

過去には痔の手術、半月板除去手術、などの経験がありますが、いずれも局所麻酔、下半身麻酔でした。

今回、人生初の全身麻酔。

寝たままいってしまわないか多少不安ですし、遺書でも書いといた方がいいのかな?とも思ったりしますが、これまで何万人何千万人と経験されて来たのでしょうし、僕だけ騒ぐのも恥ずかしいので、ここはビビらず焦らず、サラッと受けようと思います。


膝の半月板手術の時は、足の毛を全部剃られて女の子みたいな足になりました。毛には雑菌が多いので、バイキンが患部に入らないようにするためです。そして痔の手術の時はケツ毛とチン毛を全部剃られて、それがとても可愛くて若い女性の看護師さんに剃られたもんだから、まだ20代だった僕は死ぬほど恥ずかしかったのですが、開き直ると逆に快感に変わりました(笑)

今度は左胸の手術なんで、左のワキ毛を剃られるんでしょうかね? あと、胸毛はないけどパイ毛がちろっと生えてるんですけど…。それも剃られるのかな?

でもどうせ剃られるなら若い女性の看護師さんがいいな。

などと不謹慎な事を考えながら、手術への不安を紛らせているのが今の時間です。

ではまた。

塩見多一郎
コメント

大変な事になってたんですね(>_<)
でも、幸い穴が左だけで良かったです‼
仕事の事は気になると思いますが、仕方ないと思うんで、気にせず入院して早く復帰できるように、しっかり休んだ方がいいと思います(^_^)
手術、もぅ始まっちゃってるかもしれないですけど、頑張ってください‼

No title

手術前にコメント見れました!励みになりました。ありがとう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する