ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


目薬は常備しておく方がいい。

風邪気味で朝からイライラしておりまして、

思うようにTVのスケジュールも進まずさらにイライラ。

人手が足りず、通常ならAD(アシスタント)がするような仕事も、総合ディレクターの僕がしています。

例えば、番組のプレゼントコーナー当選者の抽選から宛名書きまで総合ディレクターがしている現状で、TV制作のスケジュールが理想的に進むわけがないと、ミーティングで愚痴をこぼしてしまいました。

それから数時間後に、番組宛にこんなメールが来ました。

+++++++++++

 ◯◯先生のKIDSクラスでお世話になっています、Dance大好き!HIPHOP大好き!のM(仮名)です。

先程、憧れのアナーキーさんのサイン入りCDが、うちに届きました!
まるで夢のようです!めちゃくちゃ嬉しいです!

今日は、…中略…、すごく落ち込んでいたのですが、CDが当たって幸せな気持ちになれました。まさに私にとっての「ドリーム アンド ドラマ」です♪

抽選で、くじを引いてくださったTARBO先生、そしてスタッフのみなさま 本当にありがとうございました。

+++++++++++


泣いたのがまわりのスタッフにばれないよう、すぐに目薬をさしました。(笑)


抽選自体は、正真正銘、厳正に行っているので、意図して当てたわけではないのですが、この子に当ててくれた神様に感謝したいくらいです。


ちなみに、CDのタイトルが「ドリーム アンド ドラマ」で、この回の応募合言葉となっていました。


塩見多一郎
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する