ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


ミラクル!なのか?

___20100715014356.jpg

今日は徹夜の様相。

夜中の1時半、猛烈に腹が減ったのでセブンイレブンへ。

UFOとお茶とメガシャキなどを買う。

レジ済ませて店を出て10mほど歩いて、ブラックガムを買い忘れたことに気づき、セブイレに戻る。

ガムを取ってレジに行くと、眼鏡をかけたボクトツとした店員が、

「すみません、先ほどくじを引いてもらうのを忘れたので、くじをお引きください」

と。

で、引いたらメガシャキ当たりました。

神様より、とことん寝るな!のサインね。

で、店を出て10mほど歩いてUFOにお湯注ぐのを忘れていたことに気づき、店に戻り不審そうな顔をする眼鏡くんに、

「すみません、お湯もらい忘れました」

といってお湯を注いでいると、

眼鏡くん僕の所に来てレジ袋を覗き込み、

「すみません、さきほどおハシを入れるのを忘れたので入れておきます」

ですと。

夜中の1時過ぎに起きている人なんて、だいたいみんなこんなもんです。

。。。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する