ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


運動不足




今日も、病院で父を見舞ってから出社です。


父は、先週末から鼻から流動食を胃に流し込むことを始めまして、

胃に食べ物を入れるのは入院以来二週間ぶりだったわけで、

その際、

「いただきます」

と、手を合わせていました。


早く口から食べさせてあげたいですね。



ちなみに、鼻から管を入れて胃に直接流動食を入れる方法は、

だいたい一回三時間ほどかかり、

その間、体を起こしたり、横に倒したりは、

逆流を防ぐためにできなくなります。


一日三回の食事のために、

「運動不足になった」


と、父はいっておりました。



寝たきりの状態から、さらに

運動不足になったとは、

父独特のジョークであると思いますので、

思いっきり笑っておきました。


が、内心は泣けてきます。




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する