ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


すき家 vs 吉野家

おはようございます。


先日、友達に、


百万遍のすき家がつぶれて、

吉野家になった。


と、言ったけれど、

間違いでした。



すき家の隣に吉野家ができたのでした。



先日、ものすごい吉野家気分になり、

風呂はいって、サッパリして、

さぁ、

吉野家で、ビールと牛皿や~!


と、思って店に入ったら、

ビールはおいていませんでした。


ビールを置くと長居する人が出るので、

回転率勝負の牛丼屋には向かない…


というのを聞いた事があります。


吉野家でも店舗によるらしいけど、

百万遍の場合はカウンターのみなので、

やはりビールの売上より回転率を取ったんでしょうね。



ちなみにお隣のすき家はビール置いています。

こちらはカウンター、andテーブル席で、

吉野家よりゆったりと食べられます。


ビール、牛皿、紅ショウガ。


黄金!

庶民のワクワク!



次回からは、すき家にします。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する