ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


ワンドリンク制マンション

今朝は2つ夢をみて、

ひとつはエロ系、実在の人物が登場したので、

今度その人にあった時、

目を合わせられるかな?(笑)



もう一つは、

ぼくは某マンションに、親指大の小人族と住んでいて、

そのマンションから小人四人をおもちゃのバスに乗せて玄関を出ました。


その玄関はバーの裏口になっていて、

バーを通らなければ表に出られず、

必ずワンドリンク注文せねばならないという、

面倒くさいマンションです。


ビールを一杯飲んで会計をしようとすると、

財布から一枚の集合写真が落ちまして、

それを拾い上げた人が絶叫しまして、

この中に殺人犯が写っている。

とのこと。


その写真は仕事でスキャンコピーを頼まれたものだから、

写っている人に関しては何も知らない、

といったものの、私服刑事は信じず、

キャッシャーで長く尋問されました。


それを見ていた小人たちがバスの中から、

まだか、まだか、早く外へ行こう、

とはやし立てました。





毎度意味不明です。



さて、今日も、

普通に編集の仕事を頑張ります!


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する