ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


盗っ人

何日か前にみた夢ですか、

万引きしたものを人に見せびらかして、

自慢する盗人がおったのです。


盗んだものを人に見せるのは、

盗っ人として下の下の素人ですね。


あまりに盗っ人レベルが低すぎて、

議論する気にもならないまま、

そいつの万引きの火の粉が自分に降りかからないようにと、

祈っていたのでした。


そこで急に中村主水が出てきて、


邪魔者の素人を三両で消してやる、といってきたので、

財布を数えたら、

二両しかなかったので、


万引き野郎を消すのはあきらめました。


でも僕は本当はポケットにもう一両持っていたので、

主水に三両払えたのですが、


たとえ罪深きにっくき奴とはいえ、

殺すまではないだろうと、

ポケットのお金は
出さずにいました。

もしまたそいつが、万引き自慢をしたら、

最後の一両を出してやるぞとおもいつつ、

目が覚めました。

シュール!



さて、今日はどんな夢が見られるかな?



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する