ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


LEGO脳

僕は脳工学者で、

人の脳を36個のLEGOで組立てる実験を、

自分の脳で行いました。

もちろんひとつひとつのLEGOには、

集積回路が詰まっているのですが、

このLEGOを脳型に組み合わせる時に、

ホコリでもはさもうものなら、

あとで頭痛を引き起こす可能性があるので、

撮影の時に使うホコリ飛ばしのパフパフを駆使して、

慎重にLEGOを組み立てました。


しかし、完成したLEGO脳をパーティー会場に集まった人々に披露し
た所、

34番と35番のLEGOの間に、

ち◯毛がはさまっているのを発見しました。


しかし、会場の皆様にばれないようにそれをひたかくしにして、

ついに僕はLEGO脳を自分の本当の脳とを

はめかえたわけですが、


そのとたんにたまらない頭痛が発生し、


会場は実験失敗、落胆の声がもれました。



というところで目をさましたどころ、


朝から偏頭痛…。


まさか脳のしわにち◯毛がはさまっているワケではないでしょうが、

まぁ

普通にバファリン飲んで今日も頑張ります。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する