ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


マグロ!

??.jpg


おいしいマグロがあるとのエサに釣られ、

撮影後、久々に実家へ。

自分の中では全くの意識外でしたが、

僕が実家に帰るのは元旦以来だそうです。

つうか、元旦以来無休やしね。

忙しさにかまけて、わずか一時間で帰れる、

要介護の父のいる実家に帰らないとは、

まさに、親不孝の典型。


実家に帰るとその時間、

仕事が完全にストップするので、

帰るに帰れない事情があります。


でも今日、ノートパソコンで番組の一部を編集できる環境を作りました。

今までは、ノートパソコンは台本などの

テキスト系でしか使ってなかったのですが、

編集にも使えるとなると、ますます機動力アップです!


会社にいないときも仕事をしているこの影の努力…


ふふふ。影の努力…。


そしてそれをブログに書いてしまう人としてのせこさ。

男としての器の小ささ…


全然、影の努力になっとらんですやん。


こういう人をたしなめる言葉が、

孔子の論語にありましたよね。



忘れましたけど…。


それはそうと、

マグロ、とても美味しゅうございました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する