ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


ソーメンとひやむぎの違いを今日知りました







ソーメンとひやむぎの違いを今日知りました!

塩見 多一郎

昨日までは、撮影のロケハン、というシンプルな夢で済んでいましたが、昨晩は進撃の巨人を見てから寝たのが災いしてか、犯人不在の猟奇連続…

昨日までは、撮影のロケハン、というシンプルな夢で済んでいましたが、昨晩は進撃の巨人を見てから寝たのが災いしてか、犯人不在の猟奇連続殺人と宇宙人の襲来が同時に起こる夢見で、悪寒とともに目覚める、ふ~。
またエレベーターに挟まれるひとが出てきた。今度は8階。自殺なのか他殺なのかわからないが、工事を担当した人物が怪しい。しかし最も殺人犯とおぼしき人物は実はその連続殺人の一番最初に死んでいて、牛丼好きだったので、仏壇には牛丼が添えられているが、ビデオには牛丼を持って立っている本人が映っていた。そのビデオを撮ったとされるエレベーター工事者は電車の脱線事故にも関わっていたので、加害者なのか被害者なのか分からない。とにかく関わっていたら自分たちの身が危ないので、その場にいた何人かの女性と、宇宙人の襲撃により降るように墜落してくる旅客機の合間を縫うようにして逃げて、逃げて、このままストレスをためては危ないと、芸能人の主催するゴルフ大会に参加するという、長い夢を朝方に見ました。その芸能人はなぜか武井壮でした。ふ~。


塩見 多一郎