ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


と、思ったら言うほど熱くなかった?

と、思ったら言うほど熱くなかった。耐性がついたのかな?
いや間違っていない、レベル5最強の近江やった。

塩見 多一郎

眠気覚ましの一発!




火傷覚悟でまた買ってしまった!

仕事中の眠気覚ましの一発は、やはりいっちゃん熱いやつ、めちゃ気合い入ります。というか、気合い入れないと耐えられない熱さ(笑)!

塩見 多一郎

イベント二本立て~!水なしトレーニングは必要派!

イベント二本立て~~の、日曜日でした!!
ごく暑、汗ダク!

多分1日で3リットルぶんくらい汗をかきました(笑)
これで夜、たらふくビールを飲まなけりゃ痩せるのに(笑)


塩見 多一郎

シュウマイ納豆スクランブルエッグ、晩御飯!




シュウマイ納豆スクランブルエッグ、晩御飯!
塩見 多一郎

納豆牛丼そば。納豆2パックと牛丼レトルトは、そばの下に隠れています。

image1.JPG

納豆牛丼そば。納豆2パックと牛丼レトルトは、そばの下に隠れています。



塩見 多一郎

ベルトレイの珍しい退場(ネクストバッターズサークルをずらす)と、イチローの珍しいバタバタ打ち(ピッチャ




ベルトレイの珍しい退場(ネクストバッターズサークルをずらす)と、イチローの珍しいバタバタ打ち(ピッチャーがキャッチャーで超スローボール)が、昼休みに見られてラッキー!
料理は牛丼納豆スパゲッティです!(笑)


塩見 多一郎

7月26日は、エムケイ創業者の青木定雄氏お別れの会 に参列し、故人を偲びました。個人的な思い出はMK新



※画像はWEBより転載

7月26日は、エムケイ創業者の青木定雄氏お別れの会 に参列し、故人を偲びました。個人的な思い出はMK新聞に書きましたので割愛。参列者1300名ということで、20年ぶりのお知り合いの方などもおられたかもしれませんが、キョロキョロ探す雰囲気でもなく、献花の後すぐに帰りました。
今日の後悔は2つ、ホテルまでのタクシー、ちゃんとMKを使うべきであったのと、別のタクシー会社で行ってしまった。
献花のお祈りの際(心の声)に、自分がMK新聞のフットハットがゆく!の作者であることと掲載のお礼を伝えなかったこと。青木会長も、僕が誰だかわかってなかったでしょう1300人も参列者がいたことですし、失礼をしました。ただ、ご冥福をいのりますとのみ伝えました。


塩見 多一郎

晩御飯は月見カレースパゲッティ。辛口カレーのレトルトです。なかなか合いました!うちはコンロが一つしかな



晩御飯は月見カレースパゲッティ。辛口カレーのレトルトです。なかなか合いました!うちはコンロが一つしかないので、スパゲッティもレトルトパックも一度に鍋で煮ているのですが、レトルトの印刷が湯に溶け出したりしてないですかね。少し心配ですが、面倒くささが勝って、そうしてしまいます。


塩見 多一郎

お昼は月見ハヤシスパゲッティ。ハヤシライスのレトルトです。なかなか合いました!うちはコンロが一つしかな



お昼は月見ハヤシスパゲッティ。ハヤシライスのレトルトです。なかなか合いました!うちはコンロが一つしかないので、スパゲッティもレトルトパックも一度に鍋で煮ているのですが、レトルトの印刷が湯に溶け出したりしてないですかね。少し心配ですが、面倒くささが勝って、そうしてしまいます。


塩見 多一郎

いやはや曜日の感覚が変です。夏休みで朝から子どもたちがスタジオにいるし、この感覚は土曜のパターンですが

いやはや曜日の感覚が変です。夏休みで朝から子どもたちがスタジオにいるし、この感覚は土曜のパターンですが、今日は月曜日。昨日の労働間隔もおかしかったので、少し頭がこんがらがっていますね。ミスしないように集中!熱めのお灸をすえておきますか。(笑)


塩見 多一郎

昼一時。プレビューも完成したし、がっつり食って飲んで寝るぞー!シヤワセw










昼一時。プレビューも完成したし、がっつり食って飲んで寝るぞー!シヤワセw


塩見 多一郎

日曜朝七時、目が覚めたし早めに仕事してしまおう!プレビュー完成したら飲む!飲みへの期待が集中力の源なの

日曜朝七時、目が覚めたし早めに仕事してしまおう!プレビュー完成したら飲む!飲みへの期待が集中力の源なのだ!(笑)



塩見 多一郎

酒田凛。

酒田凛。


塩見 多一郎

おーそーれーみーよー

おーそーれーみーよー
うみにうつったー
いなずまぴっかぴか
くるまのらいとが
きょーろりん きょろりんこんこん
みかづきがーぽっかりこん
みかづきがーぽっかりこん
そんならよーるでまっくらだー
そんならよーるでまっくらだー
よーぞらにこうもりとんできたー
よーぞらにこうもりとんできたー
あーちがう ぼくだー
かりめろだー!

急に思い出した昔のアニメの歌なのですが合っていますでしょうか?


塩見 多一郎

病院へ定期検診に向かう途中、狙撃されたかと思うほどの破裂音で自転車パンク!昨日、空気入れすぎたかな。空




病院へ定期検診に向かう途中、狙撃されたかと思うほどの破裂音で自転車パンク!昨日、空気入れすぎたかな。空気を入れすぎたら逆にパンクする。これ人間も同じ、たまにはガスを抜かないと。と思って病院を出ると大雨。たまには濡れてかえりましょう。
昨日の晩からプチアンラッキー続き。別に泣いてないけどハチが来る。

塩見 多一郎

今日は水菜をたくさんいただいたので、めちゃくちゃテンションあがーる!煮込みうどんにします!



今日は水菜をたくさんいただいたので、めちゃくちゃテンションあがーる!煮込みうどんにします!


塩見 多一郎

本日のお昼は、超納豆麻婆豆腐だったのですが、納豆に味をつけたのは間違いでした。この麻婆豆腐の下に納豆3




本日のお昼は、超納豆麻婆豆腐だったのですが、納豆に味をつけたのは間違いでした。この麻婆豆腐の下に納豆3パックぶんが待機しています。癖で納豆にタレとカラシとオリーブオイルを混ぜてしまいましたが、麻婆豆腐の、味が濃いので、全体的に濃い味に、ご飯が欲しくなりました(笑)


塩見 多一郎

昨日のお昼、超納豆スパゲッティです。アルデンテの麺の下に、納豆3パックぶんが待機しています。



昨日のお昼、超納豆スパゲッティです。アルデンテの麺の下に、納豆3パックぶんが待機しています。


塩見 多一郎

プレビュー完成からの来来亭



プレビュー完成!待ち、からの来来亭。

塩見 多一郎

飼い主が帰ってこないと分かっている家の猫二匹を餓死寸前で逃がしてやり、そのうちの一匹が懐いて来たので、

飼い主が帰ってこないと分かっている家の猫二匹を餓死寸前で逃がしてやり、そのうちの一匹が懐いて来たので、だっこして家に持って帰るという夢が今朝の。


塩見 多一郎

今朝は武田鉄矢さんに仕事のことでえらく叱られる夢で目覚めました。今度は褒められるように頑張ります。

今朝は武田鉄矢さんに仕事のことでえらく叱られる夢で目覚めました。今度は褒められるように頑張ります。


塩見 多一郎

男として逃げたみたいで

お灸で火傷の場所がどんどん増えていますが、とにかく今あるやつは使い切ります。あと50個くらいに。そのあと、中熱に戻すかどうか、悩みます。いったん最熱にしてから中に戻すのは男として逃げたみたいで(笑)。こんにゃろ

塩見 多一郎

本日は30年ぶりくらいに財布を落としましたが、すぐに拾ってもらえてありがたかったです!

本日は30年ぶりくらいに財布を落としましたが、すぐに拾ってもらえてありがたかったです!
本当にありがとうございました!

あと、18才と20才の女子に、ながながとお灸で火傷した話をして、呆れ顔の二人を見てハッとわれにかえった時は恥ずかしかったです。汗


塩見 多一郎

自分のブログやツイッターを後から見て字が間違いだらけで恥ずかしい。

自分のブログやツイッターを後から見て字が間違いだらけで恥ずかしい。


塩見 多一郎

最近せんねん灸にハマっているのですが、熱さのランクを上げてから、火傷ばかりですわ。昨晩は不眠のツボとい




最近せんねん灸にハマっているのですが、熱さのランクを上げてから、火傷ばかりですわ。昨晩は不眠のツボというのをネットで調べてやったら、耳まわりのツボだったのですが、ツボと関係ない火の部分が耳に当たっていたようで、火傷して水ぶくれっすね。どうりで異様に暑いと思った。耐えて乗り切る自分もさすがっちやあ、さすがですが。他にもあちこち火傷しています。視界外のところに据えるのは難しいですね。うまく効果が出ればいいのですが、火傷したときは自戒の思いで過去を振り返ります。


塩見 多一郎

今日会社のカレンダーを 休み に設定していたのを忘れて普通に出社してしまった!普通に働こう。

今日会社のカレンダーを 休み に設定していたのを忘れて普通に出社してしまった!普通に働こう。


塩見 多一郎