ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


KBSの野球放送が金曜日にある時は、自分の担当番組が後ろに押されるか否かでやきもきしなきゃならないし、

KBSの野球放送が金曜日にある時は、自分の担当番組が後ろに押されるか否かでやきもきしなきゃならないし、それが阪神の試合で負け試合だったら、余計にイライラしてしまいます(笑)。だから今日のような雨の日は、いっそ中止になってくれー、と思います。ちょうど連敗中ですし、いい気分転換になってくれれば阪神にもプラスでしょうし。


塩見 多一郎

本日の体重 90.00Kg。どげんかせんといかん!

本日の体重 90.00Kg。どげんかせんといかん!


塩見 多一郎

納品日だ頑張ろう。集中!たまにはフォースを使うか!




納品日だ頑張ろう。集中!たまにはフォースを使うか!


塩見 多一郎

メチャメチャ仕事で失敗した夢見からの起床は疲労感たっぷり。夢が現実でなくてよかったという安堵感も。さあ

メチャメチャ仕事で失敗した夢見からの起床は疲労感たっぷり。夢が現実でなくてよかったという安堵感も。さあ現実世界、今日は納品日、最終調整に入ったところで、ネジ目一段ズレたくらいのミス発見。具体的にいうとカメラの音声、映像ズレ0.1秒ぶんを発見。直す。ちなみに、夢のミスはどんなだったかというと、ラグビーの写真上映会用のデータに、大量のエロ写真が混ざっていることが上映直前にわかり、慌てて削除する、あぁ、削除しても削除しても出てくるエロ画像、そもそもこれは俺のエロ画像なのか、ハッキングで放り込まれたエロ画像なのか、エロ画像をよく吟味しなければ、いやそんな時間はない!上映会の時間は迫るし焦る焦る汗だく、という夢でした。ふ~~。


塩見 多一郎

火曜日は、冊子入稿、DVDコピー納品、通常番組納品の順でこなし、パーっと丸太町お初攻めして帰ったら、修

image1.JPG

火曜日は、冊子入稿、DVDコピー納品、通常番組納品の順でこなし、パーっと丸太町お初攻めして帰ったら、修正依頼きて、処理して、再納品して、また飲みに行って、朝方。水曜は休みにして、朝からリラックス、ビール飲んでリフレッシュ、木曜日は、台本制作とスタジオ撮影、金曜は編集。土曜はロケ冊子撮影。日曜日自社イベント撮影終日。

という感じの一週間でした。



塩見 多一郎

ナポリタンに納豆を加えた、ナットリタン!今日のお昼!






ナポリタンに納豆を加えた、ナットリタン!今日のお昼!


塩見 多一郎

土曜日のイベント撮影、ブレイクスルーでチェスマイカの歌を聴いて泣く。何回も聞いたし撮ったけど、こういう




土曜日のイベント撮影、ブレイクスルーでチェスマイカの歌を聴いて泣く。何回も聞いたし撮ったけど、こういうのはやはりタイミングですね。


塩見 多一郎

メモフラ!先週は休みなし、水木金、TV編集、VJ素材制作、DVD編集、雑誌編集などが平行、土曜日は丸一




メモフラ!先週は休みなし、水木金、TV編集、VJ素材制作、DVD編集、雑誌編集などが平行、土曜日は丸一日イベント撮影、日曜日は編集、ふ~。記憶が、飛ぶ飛ぶ!(笑)フライングメモリー!メモリーフライ!


塩見 多一郎