ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


土曜は撮影二本、日曜日はロケ撮影一本、反省点もありますが、無事乗り切りつつ、編集、火曜は無事納品完了、









土曜は撮影二本、日曜日はロケ撮影一本、反省点もありますが、無事乗り切りつつ、編集、火曜は無事納品完了、お初店で軽く飲んだ後、家で楽しみにしていたTV鑑賞。村田諒太からの登坂絵莉、見ごたえありました!


塩見 多一郎

パルメザンの連チャンです。



パルメザンの連チャンです。


塩見 多一郎

昼間、自炊で食べたチーズたっぷりパスタと、夜オススメのお初店で食べたチーズたっぷりパスタの違いに、餅は






昼間、自炊で食べたチーズたっぷりパスタと、夜オススメのお初店で食べたチーズたっぷりパスタの違いに、餅は餅屋、パスタはパスタ屋、実感(笑)


塩見 多一郎

午前中に撮影一本完了。お昼はチーズたっぷりスパ、午後の撮影も頑張ります!



午前中に撮影一本完了。お昼はチーズたっぷりスパ、午後の撮影も頑張ります!


塩見 多一郎

前日に見た夢を丸一日引きずるとかいうのは、僕はよくあります。






前日に見た夢を丸一日引きずるとかいうのは、僕はよくあります。
写真は火曜日の納品後丸太町。そうめんピザ!(笑)


塩見 多一郎

金曜日も、朝から編集やっていましたが、あまり1日の記憶がない。こういう日もあるでしょう?

金曜日も、朝から編集やっていましたが、あまり1日の記憶がない。こういう日もあるでしょう?


塩見 多一郎

水曜日は納品日の翌日でお休み。朝九時ごろ起きて、ビールを飲みながらMLB観戦、ダルビッシュ。勝!






水曜日は納品日の翌日でお休み。朝九時ごろ起きて、ビールを飲みながらMLB観戦、ダルビッシュ。勝!

昼から北大路に移動。春の発表会で着れるように頼んでおいたラグビージャージの番組ユニフォーム、発表会の一週間前には完成する予定でしたが、発表会の10日後に出来上がりました!(笑)まぁ、いいとします(笑)。ササキスポーツの、オヤジさんと記念撮影!いつまでもお元気で!

しばし北大路でぶらぶら、1600円の抹茶ジェラートを食べたり、ビブレでビール、二軒まわり、河原町に移動して回転寿司でビールとワイン、部屋戻って、ウィスキーで阪神観戦。勝!

うーん最高リラックスの、休日、完全リフレッシュ!


塩見 多一郎

木曜日は僕の週初めなので、月曜日みたいな感覚なのですが、木曜日は木曜日!



木曜日は僕の週初めなので、月曜日みたいな感覚なのですが、木曜日は木曜日!


塩見 多一郎

日曜日は朝から卒業生のためのDVD制作の続き、びっくりするくらいギリギリに完成して、宝ヶ池へ移動、ホテ



日曜日は朝から卒業生のためのDVD制作の続き、びっくりするくらいギリギリに完成して、宝ヶ池へ移動、ホテルにて歓送迎会。帰って写真処理!まぁまぁ酔いました!(笑)
月曜日は、遅れている番組の編集を、一気に!なぞのソフトバグが再発、疲れた~~。


塩見 多一郎

今日は納品日デイ!糖分を摂取して集中してまいります!

image1.JPG

今日は納品日デイ!糖分を摂取して集中してまいります!



塩見 多一郎

土曜日は撮影、撮影、キッズのナレーション撮影、アシスタントピンチヒッターズの撮影、楽しく撮れました!撮






土曜日は撮影、撮影、キッズのナレーション撮影、アシスタントピンチヒッターズの撮影、楽しく撮れました!撮影が充実したぶん、編集が進まないというのはしかたないところ。汗


塩見 多一郎

木金は、土曜日のための台本四本、エッセイ、執筆、あとはもくもく編集。フライパンと蓋とまな板を買いました




木金は、土曜日のための台本四本、エッセイ、執筆、あとはもくもく編集。フライパンと蓋とまな板を買いました。今のフライパンは、油を使わなくても焦げない、すごいですね。おかげで自炊がまた楽しくて、楽しくて!野菜炒めばっかりですが。写真は人生初パーマの。


塩見 多一郎

今日食べたお寿司(生ダコ梅シソ)が人の顔に見えました!(笑)



今日食べたお寿司(生ダコ梅シソ)が人の顔に見えました!(笑)
本日はお休みからの母親に懇願されて人生初のパーマからの、一緒にお寿司、高槻の長次郎からの、映画、荒鷲の要塞、を、見てからのそろそろ寝ます!


塩見 多一郎

月曜日は日曜日の映像をパソコンに取り込みつつ火曜日の納品ぶんを編集。火曜日は水曜日に美味しいものを食べ






月曜日は日曜日の映像をパソコンに取り込みつつ火曜日の納品ぶんを編集。火曜日は水曜日に美味しいものを食べる予定なので納品後は飲みあるかずCoCo壱でカレードリア。ニュース撮影もありました。


塩見 多一郎

日曜日は、朝7:40に口に入れたガムを、18:30まで噛み続けて、朝体重89キロから打ち上げ前は86キ



日曜日は、朝7:40に口に入れたガムを、18:30まで噛み続けて、朝体重89キロから打ち上げ前は86キロに3キロ減、からの打ち上げで元に戻しました(笑)。撮影にご協力いただいた皆様、ありがとうございました!


塩見 多一郎

丸一日リハーサル、明日本番!よろしくお願いいたします!

image1.JPG

土曜日、丸一日リハーサル、明日本番!よろしくお願いいたします!


五月七日 京都市梅小路公園10:30~~観覧無料!ストリートダンス春の発表会。16時ごろまで!カメラ持って一番汗だくな人がいたら僕です。



塩見 多一郎

金曜日、雑誌の入稿完了、番組のプレビュー完了、明日からのイベントの用意完了、もろもろ雑用も完了。前々か

金曜日、雑誌の入稿完了、番組のプレビュー完了、明日からのイベントの用意完了、もろもろ雑用も完了。前々から頼んでいたユニフォームは、間に合わないことが確定。プス~。まぁいいけど。誰にも迷惑かからないし。あとはオンエアチェックまで睡魔が持つかどうかが問題。(笑)


塩見 多一郎

GANBATTe WORKING!! 木曜日は、お昼からナレーション録音、夕方にキッズイベント撮影二日







GANBATTe WORKING!! 木曜日は、お昼からナレーション録音、夕方にキッズイベント撮影二日目、キッズたち元気、元気、グレムリン状態(笑)。無事撮影完了後、ちょっとパソコンと格闘しつつ、番組と雑誌のプレビューまで持って行って10時過ぎに上がって、田中マー君のドキュメントなど見つつ、寝ました。


塩見 多一郎

GW は GANBATTe WORKING!!






GW は GANBATTe WORKING!!

水曜日は前日早めに寝たので、朝早めに目が覚めましたので、七時過ぎには出社して、テレビ編集作業、からの雑誌編集作業、途中、裸で筋肉を見せびらかしに来る高校生に邪魔されつつ、まあまあはかどりました、、(笑)

3時前には京都駅に移動、イベントの撮影!

スタジオに戻って6時過ぎからナレーション撮影、など。9時ごろには上がってさっさと寝ました!

撮影にご協力いただいた皆様、ありがとうございました!


塩見 多一郎

火曜日は定時から黙々編集作業。今週は、イベント二つ。週末は自社イベントリハ、本番で二日潰れるので、通常



火曜日は定時から黙々編集作業。今週は、イベント二つ。週末は自社イベントリハ、本番で二日潰れるので、通常番組制作作業スケジュールも慎重に、ですね。
本日は目も覚めたので七時半出社!昼過ぎから京都駅前でイベント撮影!ナレーションどりも。慎重に、行こう!


塩見 多一郎

昨日からホットではなくなった。まだ、朝はホットでいい感じ。



昨日からホットではなくなった。まだ、朝はホットでいい感じ。

編集集中デイ。


塩見 多一郎

本日は。昨日の納品もありほぼ休みだったのですが、撮影が一軒だけあったので夕方に出たらそれもキャンセルで

image1.JPG

image2.JPG

本日は。昨日の納品もありほぼ休みだったのですが、撮影が一軒だけあったので夕方に出たらそれもキャンセルで、事務所もガヤガヤしていて集中不可だったので、今日は三時間くらい働いてさーっと帰りましたよ。ひるはさと。洗濯ばりして、よるもさと。和食さと呑み、ありですねー。しょうもない一軒家のなあなあの店より、しっかりした大手チェーンの方が美味しいですね!

塩見 多一郎

30日(日)は、まぁまぁの二日酔いから昼一でスタジオで少し撮影。






30日(日)は、まぁまぁの二日酔いから昼一でスタジオで少し撮影。

13時には移動を開始して、14時からゼスト御池でイベント撮影。キッズが楽しげで良かったです!

事務所に戻って震撼のパソコンとしばし格闘。結局原因はわかりませんでしたが、対処法が見つかり、無事編集に復帰。GWのため前倒し指定されていた納品、月曜朝、の前の夜23時に納品完了!終電まですき家で飲んで帰宅。録画してあった進撃と直虎とガキ使二本を見て、寝ました。


塩見 多一郎

29日の土曜日は、朝10時から移動開始、B-TRIBE 中学生チーム11人と亀岡市のアルプラザへ。今年







29日の土曜日は、朝10時から移動開始、B-TRIBE 中学生チーム11人と亀岡市のアルプラザへ。今年に入って亀岡ロケ4回目です(笑)。

イベントがおしたため、予定していた別のロケ撮影は20%しか完了せず(泣)。とんぼ返り。

14時ちょうどにスタジオに戻って、小学生チームのナレーション撮影。十把一絡げ。

16時から、雑誌の取材撮影。

その後、パソコンの調子が急に悪くなり震撼。

17時には退社して、ラグビー部の同窓会へ。先生先輩後輩と二次会までバリ楽しく呑みました!まぁまぁ記憶飛び系(笑)

家に戻ってまだスタジオでOGチームが練習していたので、差し入れ、したけどグデングデンに酔っていたので顔は出さず速攻帰る、あんまり記憶なし(汗)

このOGチームは8世代が集まっているし、僕も去年から何十年ぶりにラグビーの集まりが始まり、先輩後輩との繋がりは本当に素晴らしいと感じているので、OGチームには本当に頑張って欲しい。


塩見 多一郎